2023年8月22日(火)の日誌

戦略爆撃機

ウクライナ、ロシア北西部の基地の超音速爆撃機をドローンで破壊 22日にもドローン攻撃 – BBCニュース

Tu-22M (航空機) – Wikipedia

ロシア本土へのドローン攻撃が成功しており、改めてドローンの有用性が示された。

日本も空と海でのドローン対策はもちろん、攻撃手段としてのドローン運用が急がれる。

1匹いたら10匹はいると思え

日大アメフト部員4人を大麻所持疑いで任意聴取 寮も再び家宅捜索 大学側「厳正に対処」 – 社会 : 日刊スポーツ

1人だけ大麻をやっていたなんて、誰も信じてはいまい。

大学側の改善されない隠ぺい体質にも問題がある。

批判から逃げるための辞任

自民・松川るい女性局長が辞任へ エッフェル塔前ポーズ写真で批判 [自民]:朝日新聞デジタル

マスコミの批判から逃げたいだけの辞任である。

本当に責任を取るなら議員辞職すべき。

旅費は自腹と党費だけだとあたかも国費(税金)は使ってないように言い訳をするも、共産党以外の各党は政党交付金を受け取っている。

国民に対して誤魔化そうという姿勢がありありと出ている。

松川るい議員、フランス外遊に娘を同行させていた!「大使館が子どもの世話」外務省関係者が明かす “家族旅行” の内幕 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

ガソリン対策

首相、ガソリン高の対策を与党に指示 緩和措置の延長含め検討へ [岸田政権]:朝日新聞デジタル

賃金が上がっていれば問題ないが、物価の上昇に全く追いついていない。

今のところ、岸田首相は体裁だけこだわる人という印象しか持っていない。

原発処理水

中国「必要な措置とる」 処理水放出決定、日本に抗議 – 産経ニュース

いつもの合理性に欠く中国らしい主張。

非難するまでに中国の原発処理水を説明すべき。

中国の複数原発がトリチウム放出、福島「処理水」の最大6・5倍…周辺国に説明なしか : 読売新聞

赤子殺し

「残酷」……新生児7人殺害で有罪の元看護師、複数の終身刑に 英裁判所 – BBCニュース

見た目がごく普通のイギリス人女性。

だが全くの無抵抗である乳児を手に掛けるという、人間の所業とは思えない残虐な犯行で許しがたい。

死刑が妥当だと思うが、イギリスでは廃止されて終身刑が最高刑らしい。

イギリスにおける死刑 – Wikipedia

タムロン

代表取締役および取締役の異動(辞任)に関するお知らせ(pdf)

キャノンの純正レンズとズームの回転方向が逆だからという理由で、一度もタムロンのレンズは買ったことがない。

1億2千万円の課金

「ネット住民に認めてもらいたかった」ゲームに1億超課金、2億円横領容疑で43歳男逮捕 – 産経ニュース

5つのゲームでだそうで、一つのゲーム当たりでは2400万円。

横領したことも、その使い道もアホ過ぎる。

マリオの声優引退

スーパーマリオ64で喋ったことには驚いた。

お疲れ様でした。

後任にはどのような声の人が選ばれるのか、楽しみにしている。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る