2023年8月16日(水)の日誌

西側の思惑

領土放棄でNATO加盟 事務総長の首席補佐官発言にウクライナ反発 – 産経ニュース

ウクライナが領土とそこに住む人を手放せば、西側は軍事支援もしなくて済むし、核戦争も回避出来る。

仮にウクライナがクリミア半島を含め領土を奪還しても、ロシアが停戦に応じるとは限らないということもある。

ただその解決方法はロシアが犯した戦争犯罪を裁かないまま、問題を先送りしただけとも言える。

ナチスドイツの二の舞い。

坂本ですが?

「ミギとダリ」は読んだことはないけど、「坂本ですか?」は全部読んだし、アニメも観た。

最近では過度に増えてきた暴力や性的な要素を用いず、独特な画風のギャグが印象的だった。

ご冥福をお祈りします。

見限られた自民

自公支援受けてきた現職市長、維新公認で5期目出馬へ 東大阪市長選:朝日新聞デジタル

大阪は維新が強いし、最近の自民も評判がよろしくないし、市長を続投するためなら、やむを得ない判断なのかもしれない。

転身か裏切りか判断するのは有権者。

リスクヘッジ

辛坊治郎氏 新幹線計画運休に再び言及…参考データ「誰かが検証するとかしないといけないんじゃ?」(スポニチ) | 毎日新聞

事故が起きたら安全管理の不備で叩かれるのだから、事前に決定した条件の下で運休を行うことは適当。

むしろミスが起きて叩かれるのだから、消極的な選択を取るのは仕方ない。

何でも叩けば良いってものではない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る