2023年8月7日(月)の日誌

琵琶湖

琵琶湖の水面で発見の小学生、救急搬送され死亡確認…サッカーチームで大阪から訪れる : 読売新聞

水の事故は本当に怖く、暑いからと安易に遊ばせるのは本当に危険。

絶対に溺れない50cmくらいの浅いプールでちょうど良い。

政府「ジャニーズ性加害を国が対応するつもりはない」

国連部会の見解「法的拘束力ない」 ジャニーズ性加害問題で官房長官:朝日新聞デジタル

政府の回答としては適切かもしれないが、ジャニーズ性加害事件に対する関心が感じられない。

あまりにも冷たい物言いで、他に言い方はなかったのかと思う。

職業不詳

「ノーマスクは異常」の色眼鏡あった…マスク拒否男、控訴審で裁判官批判 – 産経ニュース

写真に悪意を感じる。

転んでもそこから利益に変えようとする精神は、なかなか真似出来ないし、したくもない。

食品へのゴキブリ混入事件再び

わらべや株、一時8%超安 おにぎりにゴキブリ混入、セブン自主回収 | 毎日新聞

昔あったペヤングのゴキブリ混入事件のせいで、一時期カップ焼きそばを食べる気が失せた。

こんどはセブンイレブンのおにぎり「梅香る混ぜ飯 紀州南高梅」に、ゴキブリが混入していたようだ。

ネット上に画像が上げられていてつい見てしまったが、どうやら開封せずに外側から確認出来たようだ。

これが中に混ざった状態だと、食べてしまった人が居たかもしれない。

怖ろしすぎて、しばらくどこのコンビニだろうが、おにぎりは食べられない。

@musicがX(旧Twitter)に取り上げられる

16 年前に @music を作成し、それ以来ずっと運営しています。たった今、Twitter / X がそれを剥奪しました。 すごく腹が立った

「こんにちは、

アカウント @Music に関連付けられたユーザー ハンドルは、X Corp. に関連付けられます。これに伴い、ユーザー ハンドルは新しいユーザー ハンドルに変更されます。

しかしながら、私たちはあなたの忠誠心に感謝しており、これによって生じる可能性のある不便を最小限に抑えたいと考えています。この時点で、このハンドルを @musicfan に変更します。追加のハンドルをリストしました。以下からお選びいただけます。このメッセージにご返信いただくだけで、変更をお手伝いいたします。フォロワーやフォロー中のデータを含む、以前のユーザーハンドルに関連付けられたすべてのデータ
新しいユーザーハンドルに転送されます。

@musicmusic
@music123
@music

ご質問がございましたら、このメールにご返信ください。
よろしくお願いします、
X」

Jeremy VaughtさんはTwitterを使っています: 「16 years ago, I created @music and have been running it ever since. Just now, Twitter / X just ripped it away. Super pissed https://t.co/ctacWKY9js」 / X

おそらく規約でアカウント名を自由に取り上げられるようになっているのだろう。

あまりにも上から目線で酷い。

金銭の支払いなど、何らかの譲歩があっても良かった。

ボーイスカウト・ガールスカウト

韓国、スカウトの祭典が撤収の事態に ずさん対応に批判 – 産経ニュース

ボーイスカウト – Wikipedia

ボーイスカウトという単語を初めて知ったのは、初代ポケットモンスターである。

ボーイスカウト・ガールスカウトは課外活動を中心とした肉体的・精神的スキルの向上を目指すグループだ。

スカウト運動 – Wikipedia

その彼らでも、韓国の全羅北道(チョルラブクト)セマングムの環境は過酷だったらしい。

猛暑に加え、害虫に不衛生なトイレ、丸見えのシャワー、カビの生えた食材と、軍人でも逃げ出したくなりそうだ。

さすがに過酷過ぎる。

渋谷区副区長「国民民主の桑ブタは(中略)早めに封じておかないとね!」

桑水流弓紀子・渋谷区議を「ブタ」よばわり、澤田伸・副区長が業務チャットで : 読売新聞

63歳とは思えないくらい精神年齢が低い。

どうやって渋谷区副区長に紛れ込んだのか。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る