2023年7月19日(水)の日誌

報復

ロシア、クリミア大橋損傷で「報復攻撃」…ウクライナ海軍拠点オデーサなどにミサイル : 読売新聞

東部にロシアの兵力が集まっていることが気掛かり。

北朝鮮へ亡命?

米兵、北朝鮮に越境し拘束される 共同警備区域のツアー中 – BBCニュース

韓国で暴行事件を起こして、アメリカに送還されるところを逃げ出して、板門店ツアーに参加したらしい。

北朝鮮に行っても身の安全が保証されるということはないので、何が目的なのか全く不明。

大人しくアメリカに帰った方が幸せだったと思う。

自律AI兵器

国連事務総長、自律AI兵器の禁止要請 安保理会合 – 産経ニュース

自律AI兵器戦争を完成させれば、戦争で優位に立てることは明らかである。

人的資源と違い、量産が可能で使い捨てのような柔軟な運用も出来る。

ロシア、中国だけでなく西側諸国でもアメリカを始め、手を出す国が出てくるのは間違いない。

禁止する努力は大事だと思うが、開発競争は既に始まっており、次の戦争にはもう登場するかもしれない。

銃のおもちゃ

3歳児が発砲、1歳妹が撃たれ死亡 米カリフォルニア州 – 産経ニュース

親や周りの大人がちゃんと管理できてない。

3歳児でも簡単に人を殺せてしまう銃は、刃物とは比べ物にならないくらい恐ろしい。

契約解除

佐藤隆太、保険金不正請求発覚ビッグモーターとのCM契約解除へ「協議中」事務所認める – 芸能 : 日刊スポーツ

今まで薬物や不倫などでタレントの不祥事によって解除されるケースがほとんどだった。

むしろビッグモーターの不祥事によって、タレント側のイメージが損なわれたのは間違いないので、訴えても良いと思う。

軽自動車で盗撮

車の下部にカメラ、低速走行で小学生らを盗撮容疑 被害1千人規模か:朝日新聞デジタル

手鏡や鞄の中、靴などの様々な手口が今まであったが、軽トラックは初めてかもしれない。

ただ軽トラックがスカートの中が写るくらいまで接近してきたら普通は怪しむものだが、カメラが小さくて目立ちにくく何が目的なのか被害者は気付けなかったのだろう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る