2023年5月26日(金)の日誌

投降

「説得して投降した」県警本部長会見一問一答 長野立てこもり – 産経ニュース

4名もの犠牲者が出たことが悔やまれる。

遺族の方のことを考えると、とても悲しい。

被疑者の動機など、今後の調査を注視したい。

報道を見ている限り、全く共感する部分がない。

運転するなら飲むな

飲酒運転の高校教諭免職 青森県教委 – 産経ニュース

あれだけ飲酒運転はダメと言われても、人に教えるはずの現役教員がやるから、一層たちが悪い。

論理性に欠く

「ハンスト」発言の梅村みずほ議員、維新が6か月の党員資格停止処分に : 読売新聞

本人がハンガーストライキを行ったという可能性は否定できない。

ただ国会質疑の場で、現職の参議院議員が根拠もなくそれを主張するのは違う。

そもそも国会質疑の時に、日本維新の会は彼女の質疑後に拍手をしていた。

彼女の処分で幕引きを図ろうとしているが、同党そのものに欠陥があるのではないか。

全くの逆

運転免許学科試験で誤採点、98人の合否に影響 1問ずつ正誤を逆に | 毎日新聞

1年以上もある問題の正誤を取り間違えたことによって、98人にも影響が出たらしい。

気付いたのが問題の改正作業という点が最悪。

受験者の問い合わせがあったかもしれないが、担当者まで報告が届いてなさそうだ。

ダンジョン飯アニメ化

TVアニメ『ダンジョン飯』ティザーPV – YouTube

今一番応援している漫画だったので、凄く期待してる。

来年の1月とは先は長いが、楽しみに待ってる。

Steam版バトオペ始動

ネットワークテストに参加した様子

クラッシュしまくりだった記憶が残っているが、大丈夫だろうか。

初期のバトオペ2も酷かったが、それに近いものを感じた。

デモンエクスマキナの続編

MARVELOUS GAME SHOWCASE 2023 – YouTube

ジェネリック、アーマード・コアとして反響を呼んだデモンエクスマキナ。

ただ蓋を開けてみると、割と別路線だったので、アーマード・コア6が出ても需要はあると思う。

ストーリーが意味不明だったり、オンライン対戦のバランスが悪かったり、やり込み要素が単調だったりと問題も多かったが、次回作では是非ともそれらの点を改善した良作を作ってほしい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る