2023年5月25日(木)の日誌

日本で散弾銃による事件

男が猟銃発砲、警官ら3人死亡 1人も負傷、民家立てこもり―迷彩服姿、30代住人か・長野・中野市:時事ドットコム

特番で放送しているテレビ局はないようで、都市部と地方の格差を感じる。

例えばこれが東京都心部で起きていたら、各報道機関は挙って番組を変更して伝えているはず。

さて、長野県で警官2名と民間人1名が殺害された事件で思い出すのは、あさま山荘事件である。

あさま山荘事件 – Wikipedia

この記事を書いている時点でも立て籠もりは続いており、これ以上被害者が出ないことを祈るほかない。

液体

小学校に男侵入、液体…学校が会見「できる対応を」 長野市 – 産経ニュース

何ともなくて良かったが、液体次第では恐ろしいことになっていた事件である。

いかに格闘技をやっていようと、体が大きかろうと、出会い頭に例えば硫酸をぶっかけられて無事で済む人はいない。

ナイフや鈍器以上に対応が難しい。

岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 | 文春オンライン

岸田翔太郎秘書官、公邸で忘年会・赤じゅうたんの上で記念撮影…父の首相が厳重注意 : 読売新聞

前回の記者への情報流出から何も反省してない。

ウチのワンコの方がまだ躾が出来ている。

確かに岸田総理は先日のG7などでの成果は挙げているが、このような身内に対する甘さがそれら全て台無しにしている。

記憶にない

「愛してる」女性市議にLINEと新たに報道 維新大阪府議団の笹川氏が代表辞任 – 産経ニュース

〈一回えっちさせたる〉維新・大阪府議団 笹川理代表のセクハラ・ストーカー疑惑に新証拠 性的関係要求か 「週刊文春」取材申し入れ直後に辞意 | 文春オンライン

全くの誤解で事実と異なるのであれば、「記憶にない」という曖昧な答えをするはずがない。

当然ながら府議であることも相応しい訳がない。

大阪維新の会にとって膿でしかないから、辞職や離党は時間の問題だろう。

やはり維新の会は、昔も今も変わらず烏合の衆である。

窮地に立たされる公明党

「関係は地に落ちた」公明が自民に東京での選挙協力解消を正式伝達 東京28区問題事実上決裂 – 社会 : 日刊スポーツ

東京では自民党との協力関係を解消、大阪では維新の会と全面戦争が勃発しかねない状況である。

次の選挙で公明党の地力が試される。

自民党も公明党の支援が必要な弱小議員がどうなるか。

捨てられた物は戻らない

裁判記録の保存・廃棄、最高裁が報告書 – 産経ニュース

国民もそうだが、何より事件の遺族に対してまず謝るべき。

裁判所によって被害者は2度も苦しむことになった。

保管場所がないなら電子化するなど、破棄する以外の努力を怠った。

Project Q

Switchと違ってWi-Fiを使ってのリモートなので、遅延がどうなるかが全て。

現時点ではSwitchほど便利だとは思えないが、今後のレビューを楽しみに待ちたい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る