2023年5月23日(火)の日誌

再び前線へ

【フォト】ゼレンスキー大統領、早速最前線へ – 産経ニュース

ゼレンスキー大統領の行動力と勇敢さに脱帽するほかない。

カエル混入騒ぎ

丸亀製麺のうどんにカエル混入 公式サイトで謝罪、一部商品販売休止:朝日新聞デジタル

ちょっと前にもサラダにカエルが入っているという騒動があったばかり。

サラダに混入したのは「ニホンアマガエル」…レタスとともに殺菌処理、調査結果を購入者に報告 : 読売新聞

立て続けにカエル混入事件が起きていて、少々気味が悪い。

そのような話は今まで聞いたことがなかった。

SNSなどの発達ですぐに情報共有が行われるようになったから、知られるようになったのかもしれない。

自社で調査した結果

市川猿之助さんの所属事務所が「ハラスメント」否定 マネジャーについても言及 – 産経ニュース

事務所が被害者の立場に配慮して調査を行ったとは思えない。

真相を明らかにするためには、完全な第三者が調査を行うべき。

裁判記録

記録廃棄、近く報告書公表 有識者委の議論終了―最高裁:時事ドットコム

何でも捨てる前に、本当に捨てて良いのか確認するのが普通。

どういったプロセスを経て廃棄したのか、納得のいく説明が記者会見で行われることを期待している。

ひき逃げダメゼッタイ

死亡ひき逃げ容疑でASA従業員を逮捕 大阪・枚方:朝日新聞デジタル

記事を読む限り、被害者の男性は路上に横たわっていた?

すぐに警察と消防に通報し、救命措置をしていれば大事にはならなかったはず。

後悔後先に立たず。

新聞配達は夜中なので視界がどうしても悪いが、だからこそ慎重な運転が必要だった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る