2023年5月15日(月)の日誌

連続放火犯

マンション駐輪場でまた不審火、バイク焦げる 連続放火か 現場にはボンベのようなもの 浦安 | 千葉日報オンライン

放火は昔から多くの人の命を奪うため、量刑が重い。

マンションだけでなく、金輪住民も不安な日々が続いている。

何とか犯人を捕まえて欲しい。

維新vs公明

「大阪では擁立すべきとの意見が大勢」維新の吉村共同代表 公明現職の選挙区への候補擁立巡り – 産経ニュース

直接対決担った場合、維新の勢いは凄まじく、常勝と言われていたはず関西で公明党は歴史的敗北を迎えるかもしれない。

丸亀製麺

丸亀製麺「シェイクうどん」、16日から販売開始 「振って食べる」理由を聞いてみた – 産経ニュース

新しく振って食べるうどんが出たようだ。

それはさておき、一方でこんな記事も。

丸亀製麺、研修4カ月後に店長試験。パートからも道、「1店舗1店舗が意思を」(NewsPicks +d) – Yahoo!ニュース

新入社員を研修4ヶ月で店長にするという記事。

記事は企業よりの視点で書かれているが、果たしてたった4ヶ月で人をマネジメントする力を身につけられるかは、疑問が残る。

昔、何回か丸亀製麺へは行ったことがあるのだが、中で働く店員の表情が硬く、相当激務であることが伝わってくる。

丸亀製麺だけでなく、回転寿司チェーンや某王将のようなところは、経営陣の外面と現場の内情の乖離が激しい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る