2023年4月29日(土)の日誌

ミサイル攻撃

ウクライナ 19人死亡 2カ月ぶり大規模ミサイル攻撃【WBS】(2023年4月28日) – YouTube

ロシアは民間人を無差別に攻撃し続けている。

ロシア本土への反撃は、欧米諸国(主にアメリカ)の顔色を伺わなければならない。

これが持たざる国の現状。

韓国で核武装論が出てきているのも理解出来る。

海外メディア「『ワシントン宣言』は核武装求める韓国世論を封じたい米国の苦心を反映」-Chosun online 朝鮮日報

日本は世界で唯一の核被爆国だから、そこまで核兵器に対する声は大きくない。

しかし周辺国の脅威が増す中、軍事費を上げるのは嫌、しかし戦争に行くのも嫌と、具体的な対抗策が見えてこない。

アメリカも国内外の情勢次第では、どこまで当てになるのかは全く分からない。

ロシア市民権剥奪

ロシア、国家に脅威で市民権剥奪 プーチン大統領が改正法署名:東京新聞 TOKYO Web

これが民主主義を失った国の末路よ。

判断ミス

タクシー乗客、後続車にひかれ死亡 運転手「吐きそうだったのでドア開けた」 – 産経ニュース

車の中で吐かれたら商売にならないので、ドアを開けたのだと思う。

気持ちは分かるし、同じ状況なら同様の行動を取ったかもしれない。

結果的に責任を問われそうだ。

亡くなってしまった人に言うのはどうかと思うが、酒を吐くまで飲むべきでない。

原付同士の衝突

大阪府警が追跡中の2人乗りバイク、別のバイクと衝突 2人重体 | 毎日新聞

原付免許は満16歳以上のはずだが、片方は無免許運転か?

そして別の2人乗りは16歳だが、仮に原付二種だったとしても2人乗りが出来るのは、免許取得1年後から。

どちらも違反している可能性がある。

バイクは危険だと注意してくれる人が、どちらの高校生の周囲にはいなかったようだ。

その点については同情する。

2輪に乗るのは最短でも18歳で車の免許を取得して、3年くらいは4輪で公道でルールを守れるようになってからでよいくらいだと思う。

精神的に未熟な者が乗ると、全くロクなことがない。

ただ大人になったからと言って、成熟するものでもないが。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る