2023年4月23日(日)の日誌

知床事故から1年

知床遊覧船の桂田氏は「自身の責任を棚上げにし、船長らに押し付けている」…家族会が共同声明 : 読売新聞

共同声明では、社長や国、JCI、海上保安庁への非難が述べられている。

同様の事故が起きないように、見直して欲しいと思う。

ラーメン屋の店主が組長

死亡のラーメン店主は山口組系組長 抗争の可能性も、兵庫県警 – 産経ニュース

まさかこのラーメン屋に訪れた客は、店主が暴力団の組長だと知らなかっただろう。

暴力団の抗争が多いとは聞いていたが、改めて恐るべし、神戸。

もはや実写

Unrecord – Official Early Gameplay Trailer – YouTube

ゲーム機が進化するたびに、実写と区別がつかないという言葉を何度も目にしたが、ここでも同じ言葉を使うほかない。

人間の顔がアップで映っていれば、まだ見分けられるレベルかもしれないが、後10年もしないうちにそれすら難しくなってきそうだ。

いずれは映画でも俳優がほとんど不要になりそう。

ロードオブザリングのゴラム役のように、リアルな動きを計測するために、モーションキャプチャー要員としては残るかもしれない。

個人的な出来事

Switchスポーツのアイテムをコンプリートした。

アイテムセットは全部で52週分あったので、1年分を想定していたのだろう。

しかし追加のアイテムがないと、モチベーションを維持するのは無理。

ダウンロードコンテンツという形でも良いから、追加して欲しい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る