2023年4月12日(水)の日誌

消耗戦

「戦場で決着」変わらず 露・ウクライナ、和平や停戦の兆しなく – 産経ニュース

人も兵器もロシアの方が余力がある。

外国からの支援に依存しているウクライナにとって、いつ打ち切られるか分からない以上は、長期戦は避けたいはず。

ロシアはそれを分かった上で、長期化させようとしているのは明白。

パソナに続き近畿日本ツーリストも

近畿日本ツーリストがワクチン事業で不正 約2億8900万円、改ざん依頼 – サンスポ

会社が自ら申告した訳ではなく、匿名の通報によって発覚した点が特に酷い。

社員や支店長の独断とのことだが、約3億円も水増しして儲かって会社が気が付かないことは不思議である。

タックスヘイブン

神戸の資産家一族52億円申告漏れ タックスヘイブンでの運用益巡り – 産経ニュース

お金持ちはケチで貪欲だから、お金持ちである。

貧乏人は金遣いが荒いから、貧乏である。

陸自ヘリの捜索難航

陸自ヘリ事故 なぜ難航? 捜索は長期化も視野 – 産経ニュース

自衛隊や海上保安庁、地元の漁師が懸命に捜索しているのだが、未だに誰一人発見されていない。

やはり知床の観光船の事故と同様、海流で流されるので難しいのだろう。

心拍数を計測できる新型G-SHOCK

G-SQUAD DW-H5600 | G-SHOCK 腕時計

G-SHOCK、心拍計・MIP液晶で進化した角型“5600”登場 – Impress Watch

心拍数を計測出来るのはApple Watchと同様、魅力的な機能だ。

しかし1日1時間のアクティビティで、1週間持つと書いてあるのが気になる。

つまり常に心拍計を起動していると、Apple Watchのように毎日の充電が必要になるのでは。

充電もUSBで、無接点充電に対応していないのは微妙だろう。

G-SHOCKを買う層が、大きなデメリットを抱えた心拍計機能を欲しがるかは疑問が残る。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る