2023年4月6日(木)の日誌

ムツゴロウさん

ムツゴロウさん死去「けが恐れていたら付き合う資格ない」ライオンに指を食いちぎられ語った信条 – おくやみ : 日刊スポーツ

畑正憲 – Wikipedia

テレビでよく出ておられて、強烈な印象を視聴者に与えた人だと記憶している。

ただ晩年は動物園の運営に失敗して大きな借金を背負われたり、番組でのイメージとは異なる醜悪なスキャンダルが出ることも。

ご冥福をお祈りします。

陸自ヘリが消息をたつ

陸自ヘリがレーダーから消える 沖縄・宮古島周辺 – 産経ニュース

続報に注意したい。

アメリカと台湾

米下院議長、台湾の蔡英文総統と会談 軍事・経済の協力強化を表明、中国は反発|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

平和的な会談に対して、中国は「報復する」と表明していた。

これだけでも、中国がいかに野蛮な国であるかを物語っている。

世界の敵

プーチン大統領が動揺 各国の信任大使を前に – YouTube

ある程度は身分が保障されているとは言え、クレムリンで毅然とした対応と取った大使らに敬意を表したい。

イグアナ

【どこ行った…】体長1.5mのイグアナ捜索続く ”豪邸”立ち並ぶ住宅街で脱走騒ぎ 「見つけても近づかないで」呼びかけ 兵庫・芦屋 – YouTube

逃がして警察を呼ばなくてはいけない生き物を、個人で飼ってはいかんと思う。

税金の無駄遣いであり、規制すべき。

黒岩知事

神奈川知事、過去の不倫認め謝罪 知事選で「審判仰ぐ」 – 産経ニュース

「生放送前のナマだよ~!!」「アワビにバナナ」黒岩祐治・神奈川県知事(68)“11年不倫”〈証拠メール入手〉 | 文春オンライン

正直なところ、取り上げるべきか悩むくらい、酷く恥ずかしい内容である。

しかしそれでも当人は選挙で県民の審判を仰ぐと言っており、これくらい面の皮が厚くないと政治家としてはやっていけないのだろう。

さすが神奈川県知事になるだけのことはある。

ニュース番組で生出演して話している様子を見て、あまり好感のもてる政治家ではないと思っていたが、ちょっとだけ見直した。

首相銃撃事件における被告の今

山上被告「2世被害救済強く願う」「温かい言葉に感謝」…弁護団が明かす – 産経ニュース

彼の立場になって考えると、銃撃以外にどのような方法を取れば、旧統一教会の問題で社会を動かせたか、思いつかない。

少なくとも多くの政治家が旧統一教会と関係を持っている中で、被害者が徒党を組んで弁護士に依頼し、法的な解決を求めても難しかった。

寛大な量刑であることを祈っている。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る