2023年3月29日(水)の日誌

二流

中国、蔡英文総統の訪米「台湾海峡の平和壊す」 対抗措置示唆 – 日本経済新聞

武力や恫喝で状況を変えようとするのは二流の政治手段。

ロシアがそれを証明し続けている。

一流は味方を増やして、敵対せずに交渉によって合理的に解決しようとする。

言論の自由

ウクライナ侵略に反対の絵、父親に懲役2年 ロシアの裁判所 – 産経ニュース

まさに言論の自由がない哀れな国。

ロシアの辺境ほど、情報統制と未発達な情報インフラによって、自分たちの置かれている状況を理解することすら出来ない。

中国もロシアも、ジョージ・オーウェルの書いた「1984年」の世界になりつつあるというか、そのものだと言っても良さそうだ。

メルカリ

メルカリがリストラへ 280人規模の仙台オフィス閉鎖、「キャリア支援プログラム」活用を社員に依頼|NEWSポストセブン

アメリカでは苦戦しているものの、国内では好調だそうだ。

メルカリで出品する側は、販売手数料10%と送料(出品者負担の場合)が天引きされるのが厳しい。

物によっては、売上額がほとんど出なかったり、最悪の場合は赤字になるケースも。

無料で利用出来るジモティも併用するのが良さそうだ。

東京版ジモティー 無料広告の掲示板

ただしジモティは直接手渡しが基本で、最寄りの駅やコンビニ等で受け渡しを行う。

詐欺などのトラブルもあるため、利用する場合は十分注意して欲しい。

ボディカメラ【動画閲覧注意】

Covenant School Active Shooter Case–MNPD Body Camera Footage – YouTube

アメリカのテネシー州ナッシュビルで起きた、キリスト教系の私立小学校銃撃事件で突入した警察官のボディカメラが公開された。

約6分ほどの動画だが非常に緊迫した様子で、加工されているものの犯人や被害者が映っているためかなり衝撃的な内容。

閲覧には十分注意して欲しい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る