2023年3月28日(火)の日誌

川下りの船頭

【舵の空振りで岩に衝突か】京都・保津川で川下りの船が転覆 船頭の男性死亡 船員3人のうち1人行方不明 川に流されたか – YouTube

かなり昔に遠足で川下りの船に乗ったことがあるが、死亡事故になるような危険なものだとは思わなかった。

乗客は全員助かって良かったが、船頭が亡くなられたことは悲しい。

行方不明になっている船員も無事に見つかれば良いのだが。

第二京阪で事故

「第二京阪道路で多重事故相次ぐ 9人重軽傷(読売テレビニュース) – YouTube」より

軽自動車に乗っていた2人は、片や重傷ではあるがなんとか助かったそうだ。

恐らく、どちらも前の座席に座っていたのだろう。

もし後部座席に誰か乗っていたら、まず助からない。

まさに上記の画像は、軽自動車のデメリットを体現していると言えそうだ。

普通自動車や外車であれば、もう少し原型を留めていただろうに。

アメリカの小学校で銃乱射

米小学校で銃撃 児童ら6人死亡 容疑者はトランスジェンダー 警察官が射殺 – 産経ニュース

M16自動小銃 – Wikipedia

過去に恨みつらみがあったのだろうか。

もはやアメリカでは教員が銃を携帯し、学校として侵入者に対してて自衛する体制を取らなくてはならないのかもしれない。

同罪

東京五輪汚職 検察、元理事ら「竹田JOC前会長に現金渡そうとした」 | 毎日新聞

組織委員会の副会長という立場であるため、受け取っていないから自分は関係ないでは済まない。

持ちかけられた以上は、知っていたはずである。

1974年には22歳の女性を車で撥ねて死亡させたのち、金で解決するなど、人柄としても高潔だとは言えない。

竹田恆和 – Wikipedia

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る