2023年3月22日(水)の日誌

ロシアに与した中国

中露首脳、連携強化で共同声明 欧米に対抗、ウクライナ支援停止要求 – 産経ニュース

アメリカに対抗するためにも、ロシア寄りの態度を示した中国。

今後、ウクライナとも協議するようだが、何か戦争終結に向けて進展することはないだろう。

ウクライナ、和平案協議に向け中国と接触 – CNN.co.jp

ニッポンアカデミー

“難民貴族”と非難され…ウクライナ人学生「反論」 日本語学校理事長「わがままだ」(2023年2月27日) – YouTube

NIPPON ACADEMY 公式サイト | 報告.pdf

ウクライナ学生を「難民貴族」と発言、日本語学校の理事長が退任「報道されたことを後悔」 : 読売新聞

切り抜かれた会見だけども、それでもこの理事長の胡散臭さが滲み出ている。

貧困ビジネスと同様、避難して困っているウクライナ人学生を騙したようで、同じ日本人としてあまりに情けない。

退任して娘に譲り渡したようだが、父親の影響力をどこまで排除出来るか疑問が残る。

警視庁ヘルメット

警視庁 自転車ヘルメット着用(2023年3月22日) – YouTube

このヘルメットは格好いい。

それはさておき、4月になってヘルメットは着用しない人が多そうだ。

頭だけは本当に守った方が良いとは思うが。

Adobe Firefly

ジェネレーティブAI「Adobe Firefly」を Adobe Creative Cloudに

アドビが独自の画像生成AIを発表した。

著作権切れのコンテンツやオープンライセンスの画像をAI学習モデルに採用していることで、生成した画像を商用利用などに使用出来るようにしているのが特徴だ。

実際に使って見ないことには生成された画像の質が分からないので、今後のユーザーレビューが待たれる。

バイオ名作劇場

『バイオRE:4』アニメPV「バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン」第1話 – YouTube

狂気に満ちあふれている。

嫌いじゃないよ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る