2023年2月24日(金)の日誌

ロシアのウクライナ侵略開始から1年

ウクライナ・ゼレンスキー大統領「勝つために全力尽くす」(2023年2月24日) – YouTube

次の1年でも終わらない可能性も指摘されている。

ウクライナには領土と平和を取り戻して欲しい。

しかしロシアが負けそうになった時に、併合した領土はロシアの物であり侵略されているという主張をし、核の先制使用に踏み切る可能性もある。

そのまま核戦争に突入して、世界の終わりを見ることになるかもしれない。

スシローで今度はスプレー

SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑行為に関するお知らせ

新しい動画が発掘されるたびに、対応をせざるを得ないスシローを含めた飲食業があまりに不憫。

迷惑行為を直接行った者が処罰されるのは当たり前だが、拡散する者の中には営利目的で行っている輩もいる。

どちらも飲食業にダメージを与えたことには変わらず、何らかの規制は必要だと思う。

告発そのものは悪いことだとは思わないので、一般人が消費者庁等を介して世間に公表する仕組みを作ってほしい。

福岡の老舗旅館「二日市温泉 大丸別荘」

二日市温泉 大丸別荘【公式】| 福岡博多からほど近い、創業慶応元年の老舗温泉旅館

「大丸別荘」湯の入れ替え年2回、基準値3700倍のレジオネラ属菌…県調査に虚偽説明 : 読売新聞

レジオネラ症

2019年以降から管理を怠っていたようだ。

一番ショックなのは、実際に風呂に入った客だろう。

友人と宿泊しましたが、温泉がかなりよかったです^ ^
源泉かけ流しで、ちょっと深くなっているところもあり、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。夕夜朝いつ行ってもキレイなお湯でした!

4ヶ月前のレビュー

露天風呂はありませんが、内湯はとても広く良い泉質です。

1年前のレビュー

温泉では硫黄の香りがしお湯に粘土があり、足場は石が積み重ねてあり最高に、くつろぐ事が出来ます!温泉のお湯、雰囲気としては一流だと思います!

1年前のレビュー

調べて見たところ、高評価のレビューが多く、誰も衛生状態に気が付かなかったらしい。

逆に免疫が付いて良かったのかもしれない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る