2023年2月22日(水)の日誌

狛江の強盗殺人の容疑者ら逮捕

狛江強盗殺人で4人逮捕、実行役と車手配役…「ルフィ」らの関与含め全容解明へ : 読売新聞

19歳でも顔と実名を公開すべき。

法務省:少年法が変わります!

加害者の権利ばかり保護される。

ハンムラビ法典は身分による差別はあったが、同等の懲罰を与えるという意味では偉大だったのかもしれない。

まずは身内から

公明・北側氏「海外出張事前承認、柔軟に対応を」 首相キーウ訪問検討で – 産経ニュース

それは政府の内部情報を平然とお漏らしする、愚息の秘書官を何とかしてからの話では?

情報漏えいに対する処遇の甘さは、政治よりも身内を優先する姿勢を表しており、首相にとって致命傷だった。

国民の覚悟

【ウクライナ侵攻1年】小泉悠氏「プーチン失脚でも終わらない可能性」 – YouTube

武力行使を辞さない相手に、どこまで外交で対抗出来るかは微妙なところ。

戦争が避けられなくなった時、第二次世界大戦のトラウマが残り、愛国心が強いとは言えない日本が、ウクライナのように抗戦し続けられるかは怪しい。

50年死刑囚

昭和41年の強殺事件で新証拠 福岡地検、共犯者供述録音を一転開示 – 産経ニュース

マルヨ無線事件 – Wikipedia

被害者のうち、1人は放火によって死亡している。

この死刑囚は放火(結果的に殺人)については否認しており、そのため減刑される可能性から死刑執行が見送られてきたようだ。

クルマとは?

「空飛ぶクルマ」有人飛行成功 岡山、約4分半 – 産経ニュース

写真を見る限り、ただの変わったヘリにしか見えない。

ポトリス

ポトリスS トレーラー – YouTube

結構遊んでた。

懐かしい。

基本プレー無料のオンライン対戦で遊べるようにしてほしい。

どうやって課金させて儲けるかが難しそうだが。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る