2023年2月21日(火)の日誌

NHKのアナウンサー逮捕

NHK札幌放送局アナウンサー逮捕 女性アナのマンションに侵入容疑:朝日新聞デジタル

どういった目的で侵入したのか、よく分からないので何とも言えない。

ただ一つ言えることは、公共放送を名乗るならNHKが真っ先に報道すべきだった。

これを書いている時点では、NHKの記事や動画は見つけられなかった。

しかし、逮捕されたアナウンサーのNHK公式ページは削除されている。

船岡久嗣|アナウンサーを探す | NHK アナウンス室

船岡久嗣|アナウンサーを探す | NHK アナウンス室(Internet Archiveより)

問題が起きたことは把握しているが、報道せず真っ先に当該アナウンサーの情報だけ消すあたり、保身に走っているとしか思えない。

さすがNHK、汚い。

トルコ・シリアで余震

トルコで新たな地震M6・3 3人死亡、シリアで負傷者 – 産経ニュース

余震に対する安全確保を出来ていなかったことが悔やまれる。

形骸した国連

北朝鮮ミサイル発射に国連安保理は一致できず 日米欧は非難、中国とロシアは擁護:東京新聞 TOKYO Web

非難し合うだけで解決の糸口は見つからない。

対話は重要だと思うが、今のところ理想論でしかない。

中国の外交動物

中国、日本との友好に期待 シャンシャンで大使館 – 産経ニュース

上野動物園でパンダを見るのに制限時間が設けられているそうで、1分間だけらしい。

係員がポールのような物で、客を追い立てている様子があまりにも奇妙だった。

まるで貴族に謁見しに行く群衆のようだ。

人に考えてもらう謝罪文

ガーシー氏、議場での「陳謝」文案全文 – 産経ニュース

自分で謝罪文を考えさせて謝らせる訳でなく、参院懲罰委員会で考えた文案を本人に渡して読んでもらうみたいだ。

よく分からない。

自動運転車「俺の尻をなめろ」

赤、青、黄、“白”の4色信号機、米国の研究者が提案 交差点に自動運転車が多いと点灯 その意味は?:Innovative Tech – ITmedia NEWS

自分で運転する人の肩身が狭くなっていく世界になりそう。

ただそれで交通事故が減ったり、なくなるのであれば、喜んで運転免許を返納する。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る