2023年2月18日(土)の日誌

ISBM級ミサイル

岸田総理大臣「国際社会全体に対する挑発をエスカレートさせる暴挙」北朝鮮ミサイル発射について/岸田総理大臣会見【ノーカット】(2023年2月18日) – YouTube

北海道・松前町長「町民は不安と隣り合わせだ」 北朝鮮ミサイル落下 | 毎日新聞

実際にミサイルによって直接被害が出たとしても、日本が北朝鮮に対して武力行使することはまず起こり得ない。

結局は同盟国であるアメリカや、北朝鮮を支援する中国やロシアの顔色を伺いながら、対応していくしかない。

記憶にない

【事故】6台絡む“ひき逃げ”の瞬間がカメラに…バイクはね車に次々“衝突” 現場から逃走も…聴取 – YouTube

ひき逃げ疑い、78歳男逮捕 横浜で5人けが、容疑否認 – 産経ニュース

認知症か、嘘つきか。

バイクに乗っている身としては、回避しようがなく、恐怖でしかない。

Bing「お前を殺す」

対話型AI「あなたはバカ」 米MS、失礼な回答の改良急ぐ – 産経ニュース

素直でよろしい。

なぜそのような回答になったのか、非常に興味深い。

失敗にこだわる記者・メディアの勢力

国産ロケットH3の打ち上げは「失敗」である|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ロケット打ち上げを失敗とした共同通信を擁護する声が出てきているが、問題はそこではない。

炎上騒ぎになっているのは、記者の会見での発言が、あまりにも相手に対する配慮の欠けた言い方だったためである。

この記事の視点も、読者や視聴者とズレている。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る