2023年2月13日(月)の日誌

屋那覇島(やなはじま)

屋那覇島(GoogleMAPより)

中国女性「沖縄の島を購入」とSNS投稿 「領土増えた」反応 – 産経ニュース

松野官房長官「土地利用規制法の対象外」 中国女性「購入」屋那覇島 – 産経ニュース

屋那覇島 – Wikipedia

日本の領土の端なら問題だが、北も東も囲まれているため、特に心配はなさそう。

問題が出てきたなら、法律を作って取り上げてしまえば良いだけ。

中国海警局の船からレーザー照射

フィリピン、中国海警局のレーザー照射を非難 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

自分より弱い国を徹底していじめる中国は汚い。

見苦しい中国

米国の気球が不法に領空飛行、22年初め以降で10回余り-中国主張 – Bloomberg

なぜ発見した時に主張せず、今頃になって後出しで言うのか。

もはや国家の主張と言うには、あまりにも見苦しい。

ペヤングの悲劇再び

マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え…本社で現物調査へ: J-CAST ニュース

問題はどのタイミングで混入したか。

発見者がYoutuberとして活動している男性というのも、申し訳ないが引っ掛かる。

話題になって成り立つ職業なので、何とは言わないが可能性としては考えられる。

さてはて、マクドナルドがどういう調査結果を出すのか。

80%で寿命

モバイルバッテリーの正しい“捨て時”、目安は〇〇 処分の基礎知識、Ankerに聞いた:デジタルガジェットのあとしまつ – ITmedia NEWS

80%で寿命と他でも言われるが、どうやってモバイルバッテリーの電池容量を調べれば良いのか。

スマートフォンなら標準の機能だったり、アプリで調べられる。

しかしモバイルバッテリーはほとんど体感で判断するしかない。

サムネイル

ドナルド・マクドナルド

ダークナイトのジョーカーに負けず劣らず、こちらのピエロも狂気を放っている。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る