2023年2月5日(日)の日誌

偵察気球の撃墜

中国の偵察気球、アメリカ軍が撃墜…F22戦闘機が領海上空で空対空ミサイル発射 : 読売新聞オンライン

2年ほど前に日本にも気球が侵入して来たが、日本政府は特定も対応もしなかった。

むしろ政府は中国の物だと気付いていて、配慮からわざと特定しなかった可能性がある。

日本は領空・領海ともに侵入されても、何もしない、出来ないのがあまりに情けない。

いつものキムタク

どうするキムタク?「THE LEGEND & BUTTERFLY」興収40億円止まりの可能性 採算ラインは50億円|日刊ゲンダイDIGITAL

この映画については見ていないので、なんとも言えない。

ただ昔から、古畑任三郎シリーズの犯人役とか、世にも奇妙な物語などでキムタクが出演していたのを見ていたが、何を演じてもキムタクにしかならない致命的な欠陥があった。

キムタクはキムタクしか演じられない。

ただそれでもキムタクが出演すれば話題性はあった。

今回の映画が伸び悩んでいるという結果は、その話題性に頼るのが難しくなってきた事を表しているのかもしれない。

大人気のスシロー岐阜正木店

スシロー “ペロペロ高校生” 現場の岐阜正木店に客が殺到していた! 向かいのくら寿司を圧倒…訪問の理由を聞いた | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

日本中が注目する店に行きたいという冷やかし集団と、事件が起こったから対策が練られており、逆に一番安全な店だとして行く人がいそう。

ただ冷やかし連中が、悪ふざけで同様の迷惑行為をしそうではある。

サムネイル

アニメ「ポケットモンスター」シリーズよりサトシ

サトシは新しいシリーズが始まるたびに、ピカチュウ以外の手持ちポケモンを預けてしまう。

また今までバトルで得た経験もどこかに置き忘れてくるので、見ていてイライラさせられる。

ただ順当にサトシがトレーナーとして成長しポケモンも変えずにそのままだと、強くなりすぎて話が続かない。

難しい。

ただピカチュウはもっと頑張れ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る