2023年2月1日(水)の日誌

体液付着事件の現場「スシロー 岐阜正木店」

店名公開

SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑行為に関するお知らせ

店名を公表したのは、誠実な対応をするためと、他店への風評被害を避ける意味合いがあるのだろう。

スシローだけでなく、くら寿司やかっぱ寿司など、同じ低価格回転寿司チェーンに影響が出たはず。

過去の迷惑行為を行った者の言い分

スシロー迷惑動画問題 おでんツンツン男 “特定”進む状況に訴え「やめてやれよ。俺はわかる。こいつの気持ちが」/ファイト/デイリースポーツ online

同じ迷惑行為を行った人からは擁護する声も。

確かに迷惑行為をした者同士の気持ちは分かるだろうけど、店舗や利用者の気持ちを分かっていない。

店舗や利用者の気持ちが分かっているなら、迷惑行為はもちろん、こんな投稿も出来ないはず。

そもそもなんで、自分が許された感じで投稿しているのかが謎である。

騒ぎに便乗する者

スシロー店内で生着替え&上裸姿で大騒ぎ 「マナーなさすぎ」人気YouTuberに批判続出→動画削除: J-CAST ニュース

人気ユーチューバー・はじめしゃちょー 迷惑行為を受けた回転寿司店『スシロー』をパトロールの裏に、YouTubeで炎上したグミ動画の火消し | 週刊女性PRIME

金儲けのためなら、騒ぎに便乗し手段を選ばない愚かな連中がいるのも一連の迷惑行為の一端だと思う。

ネットが良かったのはもう過去の話なのかもしれない。

GLSDB

米、20億ドル強のウクライナ軍事支援用意 長距離砲も=関係筋 | ロイター

GLSDBの射程は150km。

ウクライナ側はATACMS(射程300km)を欲しがっていたが、それはまだ解禁されないらしい。

MGM-140 ATACMS – Wikipedia

早く終結して犠牲者が少しでも減ることを祈るばかりだが、ロシアが占領地を全て失い、敗北が決まったときに何をしでかすかという恐ろしさはある。

容疑者死亡

宮台教授襲撃の約2週間後に自殺 容疑者とみられる男 – 産経ニュース

宮台さん襲撃疑い男 職に就かず引きこもり状態 公開捜査も住民「気付かなかった」 – 産経ニュース

親から別宅を買い与えて貰えるなんて、凄い金持ちだったらしい。

働かず何不自由なく暮らせていたはずなのに、なぜ襲撃したのか疑問しか出てこない。

被害者は有名人なので、ネット上で一方的な私怨を抱いていたのかもしれない。

それにしても不思議な事件。

ポケモンカード2660万円分を盗む

ポケモンカードの高額カードを窃盗、男2人逮捕…2660万円相当 : 読売新聞オンライン

たった540枚で、2660万円の価値がある方に驚いてしまった。

ポケモンカード凄い。

収賄で泥塗れになったAOKIのスーツ

AOKI前会長に懲役2年6月求刑 五輪汚職 – 産経ニュース

紳士なら賄賂を受け取らない。

火星クマ

火星に「クマ」!? NASA探査機が撮影:時事ドットコム

思った以上に「クマ」だった。

すげぇ。

リカちゃんとマリオのコラボ

リカちゃん LD-33 スーパーマリオだいすきリカちゃん|ドール|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

誰得なんだろう。

分からん。

サムネイル

アニメ「ポケットモンスター」よりカオルコ

アニメの初代ポケットモンスター79話に登場した女の子。

マダツボミと電撃を封じられたピカチュウとの世紀の凡戦が見どころ。

あのマダツボミはLV100に到達してそうだった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る