2023年1月30日(月)の日誌

回転寿司(飲食チェーン)に対するテロ行為

「スシロー」公式声明発表 客の迷惑行為に法的措置「警察と相談」「刑事民事の両面から厳正に対処」― スポニチ Sponichi Annex 社会

2023.01.30 SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑⾏為について

やっている当人らは面白いと思っているのだろうが、それでどれだけの損害が出るかよく分かってない。

低価格で頑張っている回転寿司には大変申し訳ない言い方になるが、やはり単価が安いと客層も悪い。

ピーク時はまさに「動物園」であり、子供を放し飼いにしている親や仕組みがよく分かっていない老人が多く来る。

衛生面で気になるなら、そのようながってん寿司やにぎり長次郎などの単価が高い店で食べるしかない。

ローソンが47%増量商品を期間限定で発売

価格据え置きで重量約47%増の商品を発売|ローソン公式サイト

企業努力という名目で、内容量を減らす企業が多い中、ローソンは量を増やすらしい。

是非とも買いに行きたい。

ただ元々は以前の価格よりは値上げしていた訳で、増量するくらいなら値段を下げろ…などとは言ってはいけない。

防弾バッグ

G7広島の要人警護訓練 「銃撃」対応を確認 – 産経ニュース

防弾バッグを見ると、安倍前首相の銃撃事件を思い出す。

使用する機会がないことを願うばかりだが、そうも言ってられない。

親の七光り

外務省「観光なし」と回答 岸田首相長男の公用車利用 – 産経ニュース

異次元の少子化対策を進められる前に、ご自身の育児の失敗について見直すべき。

役員も会社も不正

関電の不正閲覧、常態化 昨年4~12月で4万件 – 産経ニュース

原発事故が起きた時は東京電力が叩かれまくったが、関西電力もなかなか酷い。

ゲーム特体ガチャ

何これ、ちょっと欲しい。

サムネイル

「ワンピース」よりヘルメッポ

「親の七光り」という言葉で真っ先に出てきたのはガンダムのガルマ。

でも、彼は「親の七光り」だと言われないように、最後まで頑張っていたから厳密には違う。

という訳で「親の七光り」を象徴するキャラと言えば、ワンピースの初期に出てきていたヘルメッポ。

まさに彼こそ「親の七光り」を体現するためだけに、登場したと言っても過言ではない由緒正しき親の七光りキャラだ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る