2023年1月25日(水)の日誌

JR西日本で閉じ込め

【ライブ】JR西日本が会見 大雪・強風で長時間乗客閉じ込め 現時点で判明している事実関係を説明【読売テレビニュース】 – YouTube

立ち往生は「降雪量を見誤った」 JR西日本が謝罪 融雪器作動させず – 産経ニュース

列車の中で缶詰にされた人は気の毒に思う。

トイレへ気軽に行けない環境は、耐え難い。

今後は前もって大雪になることは分かっていたので、早めに帰宅するなど自己防衛するしかない。

事前に運休することも考えられるが、雪が降らなかったときに利用者から責められるのは目に見えている。

そして線路内に乗客を下ろさなかったことは、安全のためにその判断は難しく、対応が遅れたのは仕方ないという気もする。

次回以降の教訓としてJR西日本だけでなく交通各社は、スムーズに避難誘導の決定と実行が出来るように、事前に準備をしてほしい。

過失致死罪2年6ヶ月

【再考・犯罪被害者】5回信号無視でも過失 「娘の命はそんなに軽いのか」 – 産経ニュース

信号無視を繰り返し、人生これからの16歳を奪って、2年6ヶ月はあまりに軽い。

悪質な運転に対して、厳罰化をするべき。

レオパルト2供与へ

戦局動かすゲームチェンジャーか ドイツ製戦車「レオパルト2」供与: 日本経済新聞

実戦投入までは、訓練などで時間が掛かる。

ロシアの攻勢までに間に合えば良いのだが。

残り90秒

人類滅亡まで90秒 「終末時計」の残り時間が過去最短に – BBCニュース

ロシアが核兵器を使用しても、戦局が好転することは難しい。

ロシアが使うとすれば、人類(生物)全てと無理心中する時だろう。

退職金満額支給?

教科書採択汚職 元中学校長に有罪判決 大阪地裁 – 産経ニュース

起訴された時点で既に定年退職しているから、退職金は満額支給されているはず。

名前は公表されたこと以外に、ダメージはなさそう。

汚い。

サムネイル

「ポケットモンスター」シリーズよりイワーク

初代だと草や水タイプに弱くて、非常に使いにくい印象しかない。

見た目の厳つさは結構好きなのだけど。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る