2023年1月15日(日)の日誌

脳への情報過多

その物忘れ「スマホ認知症」かも 30~50代で急増中 – 産経ニュース

身近ですぐにネットに接続出来るスマートフォンの普及で、発生している問題。

すぐにネットで調べられるため、自分で考える力が失われている。

記事で触れられている通り、スマホ(パソコン)に接続している時間が長すぎることは、あまり良くない。

運動などの別の活動を見つけることで、ネットの利用時間を減らすように改善しなければ。

高齢者のワクチン接種

新型コロナの死者数はなぜ急増しているのか…感染者の公表数は第7波ピーク超えていないのに:東京新聞 TOKYO Web

ワクチンの副反応が強くて、接種を避ける人も一定数出てきてそう。

ワクチンの効果で死亡率は低減しているが、ウィルスの毒性そのものが弱まっているのか判断が難しい。

インフルエンザと同じく、死ぬまでワクチンを打ち続けなければならないのだろう。

天然痘のように根絶することは、現段階では難しい。

ネパール機の墜落動画

現地時間1月15日にネパールで墜落事故が起きた。

当時、機内でライブ配信していた男性の動画が残っている。

取扱に注意を要する動画であるため、閲覧には注意して欲しい。

動画を見る限り、どの位置に座っていても墜落事故で助かることは難しい。

1円オーソリ

<独自>ガソリンスタンドで新手カード不正 「1円承認」悪用で被害計9千万円 外国人グループ関与 – 産経ニュース

そんな仕組みがあったこと自体知らなかった。

今頃、犯人グループは国外へ逃亡していそう。

サムネイル

「忍空」よりメキラ大佐

アニメだけしか見たことがないけど、辞め時を間違えたこと以外は良かった。

あの終わり方は衝撃的。

メキラ大佐だが、幻術使いでありながら、体術でも風助と殴り合えるくらいの強キャラ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る