2023年1月13日(金)の日誌

日本で警官が射殺

車ぶつけられ警官発砲 逃走の男死亡 大阪府警、経緯調べる – 産経ニュース

停車命令を無視しパトカーにぶつかってきたこともあり、警官が発砲したのはやむを得ないと思う。

車は立派な凶器。

ただ拳銃の乱用を防ぐ意味で、しっかり現場での状況を調査して欲しい。

電気じどう車

【東京オートサロン2023】トヨタブースに2台のAE86が突如登場!「水素エンジン」「電気じどう車」レビン&トレノとは!? | Nosweb.jp|日本の旧車Webマガジン[ノスウェブドットジェイピー]

やっぱりAE86は格好いい。

そのままのデザインで再販して欲しい。

安全性の観点から、リトラクタブル・ヘッドライトがネックになると思うが。

機密文書

バイデン大統領に強まる風圧 機密文書、私邸からも: 日本経済新聞

次の大統領選にも少なからず、影響が出てくるはず。

ウクライナ侵略戦争開始前の失策に加え、自身の失言、物忘れ、息子のスキャンダルなど、バイデン大統領が抱える問題は多い。

侮辱罪

池袋事故遺族中傷で有罪判決 「社会的評価おとしめた」(2023年1月13日) – YouTube

「侮辱する意図はなかった」と主張している時点で、本当に反省しているのか微妙なところ。

ただ侮辱罪によって、被告の社会的地位を落とすどころか、抹殺することになるとは想像していたのだろうか。

被告の名前がかなり珍しいので、まずは改名しないとすぐに身元がバレるだろう。

民生委員

民生委員、欠員1万5000人 3年で32%悪化、戦後最多:東京新聞 TOKYO Web

民生委員・児童委員について |厚生労働省

生活に余裕のない人が増えたからなのでは?

働き続けなければならない高齢者も多い。

裏切り

立民代表、今井瑠々氏の寝返り批判「政治家不適格」 – 産経ニュース

スポーツでは移籍は好意的だが、政治での鞍替えは政治信念を疑われ、嫌われる。

一方で当選しなければ、どんな立派な政策を掲げても「絵に描いた餅」である。

この判断を岐阜県民がどう判断するか。

サムネイル

「頭文字D」より藤原拓海

アニメで言うところの5話、秋名で高橋啓介を破ったところまでがピーク。

車を抜きにして、話の手本のような盛り上げ方で、爽快かつ面白い。

プロジェクトD以降は蛇足感が強い。

ただ作品全体を通してやっていることは完全に交通違反であり、真似して事故を引き起こした輩も多かったと思う。

昔の連載&放映だから許されていた感じがする。

今だと即炎上しそう。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る