2023年1月7日(土)の日誌

ドイツから英語で爆発予告

ジェットスター機が緊急着陸、爆破予告とみられる電話受け – CNN.co.jp

捕まえられなければ、模倣犯が出てくる恐れがある。

ドイツと協力して犯人を捕まえて欲しい。

春節でコロナ拡散再び

【フォト】中国、ゼロコロナ正式終了へ 移動活発に、感染拡大懸念強まる – 産経ニュース

外貨を獲得するために迎え入れることも必要だが、リスクも大きい。

6歳児童が教員を発砲

6歳男児、教室で発砲 女性教師が重体―米:時事ドットコム

普段から家庭で銃に触れられる環境でなければ、人に向かって撃つという考えは出てこないのでは?

アメリカ銃社会の悲劇。

家族連れも参加、米国の「機関銃祭り」:ギャラリー | WIRED.jp

アルツハイマーの新薬

エーザイ新薬、米が承認 アルツハイマー進行抑制―日本でも申請へ:時事ドットコム

あくまで治すというよりは遅らせる感じのようだ。

年間約350万円だそうだが、保険適用されなければ、使う人はかなり限られそう。

サムネイル

フライドポテト

ファーストフードのフライドポテトは油が多すぎて、食べられない。

油の多さが美味しさと比例しているのは分かるけど、歳を取るにつれてキツくなってきた。

最近は業務スーパーで1kgで売っているフライドポテトを、オーブンで焼いて食べるのが良い感じ。

オイルスプレーを使うなどして油の量を少なめにして食べると、非常に健康的で美味しい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る