2022年12月27日(火)の日誌

ゴボウも産地偽装

中国産ゴボウ、10年超「国産」と偽装か 鹿児島の青果会社 – 産経ニュース

少し前にあさりが発覚したけど、全ての食品が怪しく思えてしまう。

最初から中国産を買った方が、騙されないで済むまである。

これで一番被害を受けているのは、真面目にやっている農家と会社。

偽装した会社にも事情があるのかもしれないが、それだけはやってはいけなかった。

電気ガス値下げ

政府の電気・都市ガス代支援、1月使用分から全国で…登録や申請の手続き不要 : 読売新聞オンライン

ありがてぇ。

日本国の恥

杉田水脈総務政務官交代へ 後任に長谷川淳二氏 | 毎日新聞

杉田水脈総務政務官、今度はアイヌ民族や在日コリアンへの侮辱で批判殺到 それでも更迭しない岸田首相:東京新聞 TOKYO Web

2016年とかなり前で、任命する前に調べれば分かった話。

人権感覚が乏しく、問題だと思っていないことこそ問題。

復興大臣といい、首相の決断が遅い。

中国に対する防波堤

中国からの入国時検査、30日午前0時から強化へ 岸田首相が発表 [新型コロナウイルス] [岸田政権]:朝日新聞デジタル

他の国で中国からの渡航者をフリーパスで受け入れていれば、いずれは意味がなくなる。

何もしないよりかは良いとは思うが、こればかりは難しい。

「軽」自動車だから「軽」油

「軽自動車に軽油」 燃料入れ違いによる出動、1カ月で100件超も JAFが注意呼びかけ – 産経ニュース

笑ってしまう話だが、ガソリンを入れたことのない人なら、十分あり得る。

分からない時は、恥を忍んで人に聞くことは大事。

サムネイル

「スーパーマリオシリーズ」よりスーパーキノコ

映画楽しみ。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る