2022年12月26日(月)の日誌

本当はいっぱいいっぱい?

プーチン氏、停戦に言及 「交渉を拒否」とウクライナ非難:時事ドットコム

物資も枯渇して戦線の維持も難しいから、プーチンは現状のまま停戦したい。

新しく領土を獲得出来ず、クリミア半島を失えば失脚する。

今まさにウクライナにとっての正念場だろう。

死に体

秋葉復興相が辞任へ 岸田内閣で4人目 – 産経ニュース

更迭の実行が遅い。

大臣自身は弁明ばかりで、復興大臣としての職責を果たせていない。

それに加え首相の長男を秘書官にすることで問題になったが、情報漏えいまでしていた疑いが浮上している。

情報漏洩で岸田首相が翔太郎秘書官を叱責…官邸が「なにかおかしい」と気づいた瞬間とは | FRIDAYデジタル

もし本当であれば叱責では済まない話だが、身内には甘過ぎる。

捕まってよかったが

「車傷つけ」から3人殺害へ最悪の事態に 埼玉・飯能の事件、容疑者不起訴後も「怖い」 – 産経ニュース

なんで車を損壊させた罪で現行犯逮捕して、不起訴にしたのかが問題。

今回の事件は未然に防げていたかもしれない。

結果的に3人も殺害されるという、恐ろしい事件に発展した。

校長の常識

教育実習生から不正に金を徴収 中学校の校長、停職6カ月に 大阪:朝日新聞デジタル

違反を指摘しなかった教頭もおかしい。

サムネイル

「鋼の錬金術師」よりショウ・タッカー

1話しか登場しなかったキャラだけど、読者に与えた衝撃は作中でも屈指。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る