2022年12月14日(水)の日誌

マスクでこじらせた結果

【大衆感情に忖度】飛行機内で“マスク拒否男”に有罪判決「裁判所が堕落」【大阪地裁】 – YouTube

そこまでこじらせて、突き進むエネルギーは「凄い」とは思う。

被告はTwitterで精力的に発信したり、Youtubeとかでインタビューを受けている。

事件で全国的に悪評を広まってしまった分、儲ける方向に行った感じだろうか。

ただ判決が覆ることもなさそうなので、これ以上話題にする必要はないだろう。

ハードランディング

中国、無症状感染の公表中止 「ゼロコロナ」事実上、破綻 – 産経ニュース

ゼロコロナの止め方が急すぎる。

これが独裁政権の恐ろしさ。

スピード感はあるが、政権の都合だけで実行され、その影響は考慮されていない。

昔だったら

修学旅行の道中、児童1人を名神高速PAに置き去り 福井県の小学校、トラック運転手が送り届ける | 社会,学校・教育 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

昔は笑い事で済んだが、こども園などでの死亡事故もあり、デリケートな問題になっている。

何事もなくて良かったが、同じ失敗がないように中学校や高校を含めた他校も、再確認してほしい。

ディノクライシスのリメイク

ディノクライシスのリメイクが行われていないのは、非人道的だという。

操作感やシステムがほとんどバイオハザードと一緒で、敵がゾンビから恐竜に変わっただけなのだが、それなりには面白かった。

どんなストーリーだったか、記憶にほとんど残っていないが。

覚えていないので、確かにリメイクしてほしい。

サムネイル

「魔法使いサリー」よりサリーちゃんのパパ

髪型が特徴的で、昔は「サリーちゃんのパパ」と言えば、この髪型の「形」を指した。

今では通じないだろう。

それにしても、魔法少女に歴史、ロボット物などなど、横山光輝先生が描くジャンルは多彩過ぎる。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る