2022年11月17日(木)の日誌

ミャンマーで拘束された日本人が釈放へ

ミャンマー国軍、拘束の久保田さん解放へ – 産経ニュース

具体的な実刑判決まで出ていて、かなり厳しい様子だっただけに、無事に解放されて良かった。

鑑定留置

安倍元首相銃撃で山上容疑者の鑑定留置を延長 来年2月まで – 産経ニュース

非情に世間から注目されている事件で、多くの非難と同情が集まっている。

前首相殺害という方法でしか変えられなかった政治も、更生すべきとは思う。

殺害は民主主義への挑戦という声もあったが、旧統一教会と政治家との関係は民主主義の欠陥である。

「正しい」ことでも政治や社会がそれを許さない場合、実力を持って変えてしまう前例が出来てしまった。

内装業者の殺人

同僚に暴行、死亡させた疑い 会社役員ら4人逮捕 2015年の事件 | 毎日新聞

殺してコンクリート詰めした加害者が、7年も社会で平然と仕事をして生活していたことに驚く。

情報提供なければ、遺体は発見すらされなかっただろう。

京成脱線

京成高砂駅で回送電車脱線(2022年11月17日) – YouTube

バックで脱線、内規違反か 京成電鉄、ポイント損傷 – 産経ニュース

後退は社内規則違反らしい。

サムネイル

Officeのマーリン

いるかのカイルくんの他に、アシスタントとしていたらしい。

元ネタは言わずもがな、アーサー王物語のマーリン。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る