2022年11月16日(水)の日誌

ポーランドにミサイル着弾で死者

ポーランドでの爆発、ロシア発射ミサイルが原因でない可能性=米大統領 | ロイター

迎撃ミサイル着弾か 米「ウクライナ軍が発射」 NATOとポーランド調査 – 産経ニュース

ロシアが意図的に攻撃したとは考えにくい。

NATOを刺激しても得られるものは何もないはず。

トランプの重大発表

トランプ氏、2024年大統領選へ出馬表明 – 産経ニュース

議会襲撃や機密情報保持などのニュースもあって、日本から見ていてイメージは良くない。

ただ自国ファースト・白人至上主義・銃規制反対を強力に推進するトランプを支持する人も多いのだろう。

国会で新曲宣伝

中条きよし議員 新曲PRで陳謝(2022年11月16日) – YouTube

国民のための時間を私利私欲のために使ったという認識がまるでない。

芸能界を引退する前に政治家を引退すべき。

人気や知名度だけで、投票する有権者にも責任はある。

人は見かけによる?

外見理由の不適切職質6件 4都府県警 警察庁調査 – 産経ニュース

さすがにトレッドヘアの外国人が薬物の売人とかは、映画や漫画だけでさすがに偏見。

実際の売人は、普通にユニクロのモデルみたいな群衆に溶け込むような格好をしてそう(偏見)。

サムネイル

ガイ・フォークス・マスク

ハッカー集弾、アノニマスが使用しているマスク。

元々は、イギリスで政権転覆を謀ったグループの一人らしい。

ガイ・フォークス – Wikipedia

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る