2022年11月2日(水)の日誌

電力インフラ狙い

露「狙いはウクライナ弱体化」 電力インフラ攻撃 – 産経ニュース

ウクライナからロシアのインフラを狙うのは、西側諸国から貰った兵器では射程が限定されてほぼ不可能。

ロシア本土へ攻撃可能な兵器は、意図的に渡さないようにされている。

反撃手段が限定され防御するしかないのが、とにかく厳しい。

ただ仮に反撃手段を持っていたら、それこそ核戦争の危機とも言える。

常に人類滅亡の可能性はある、恐ろしいことに。

相談

女子高校生が938万円の詐欺被害、中国語で電話 – 産経ニュース

まず保護者と相談すべきだった。

被害額が大きいけども、この女子高生はあまり思い詰めないで欲しい。

かなり心配。

故意犯

沖縄の高校生失明 警棒接触は巡査による「故意犯」 書類送検へ 県警、被害者に謝罪 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

被害者の少年は、厳しいとは思うが、危険に対する意識が低かった。

  • 真夜中に外へ出ない
  • ヘルメットはジェットやフルを着ける(たぶん半ヘル?)
  • 警察官の指示には従う

警察官もアホを相手に命懸けで、腹が立つことが多そうである。

しかし失明はやり過ぎであり、対応は不適切だった。

先日の渋谷ハロウィンでも、パトカーを囲んで妨害する若者集団もいた。

大変な仕事だが、適切な職務の遂行をお願いしたい。

マリオとG-SHOCKのコラボ

Super Mario x G-SHOCK – G-SHOCK 40th Anniversary | G-SHOCK 腕時計

良いと思ったけど、LEDバックライトがかなり見にくそうで、コレクション感が強い。

サムネイル

ダディクール

旧2chの「バーベキューをめぐる伯父・甥の仁義なき銃撃戦」スレッド(以下スレ)が発端。

元々は、2004年にアメリカのミシシッピ州で起きたバーベキューをめぐるニュースで、スレが立った。

事件の概要は、甥(24)が買ったバーベキューの肉を、伯父が家族と勝手に食べたことで、不在だった甥がキレて銃撃戦になった。

結果的に伯父は甥に拳銃で胸を撃たれて死亡、甥も伯父のショットガンを腿に受けて搬送されるという痛ましい結果になった。

異常な事件であったものの、それに対してアメリカ人のバーベキューに対する価値観を示す実体験の投稿が、とても秀逸で賞賛を集める。

まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。

「バーベキューをめぐる伯父・甥の仁義なき銃撃戦」スレより

その中で登場する息子が、バーベキューを取り仕切る父を賞賛する言葉、「ダディクール」よりこのキャラクターが生まれた。

余談だが、アメリカの食べ物を見ていると、太る要素しかなさそう。

見ているだけでお腹いっぱい。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る