2022年10月26日(水)の日誌

いけだー!

【速報】「いけだー」と怒声あげ散髪中の池田組組長をサバイバルナイフで殺害しようとした殺人未遂容疑 別の暴力団幹部組員の男(50)を逮捕 暴力団抗争か【岡山】 | ニュース 岡山・香川 | RSK山陽放送 (1ページ)

令和になっても、まだ暴力団による抗争は残っているらしい。

軍が支配するミャンマー

ミャンマー国軍、少数民族のコンサート会場を空爆…歌手や武装勢力幹部含む50人死亡 : 読売新聞オンライン

これが文民でなく軍が国を支配する恐ろしさ。

ウクライナ支援で揺れるアメリカ

米のウクライナ支援、与野党で懐疑論浮上 – 産経ニュース

アメリカ国民が景気の悪化によって、孤立主義とまでは行かなくとも、トランプ政権のように自国第一主義が支持されても不思議ではない。

泉派

暴言引退の明石市長、次期市長選・市議選で「泉派」擁立へ – 産経ニュース

派の創設は、議会運営が上手く行かなくて、前々から考えていたような感じがある。

それに、市長として最前線に立つのではなく、一歩引いた場所の方が冷静な対応が出来そう。

サムネイル

「ギャグマンガ日和」よりうさみちゃん

ギャグのセンスが素晴らしい「ギャグマンガ日和」の中でも、屈指の名作である名探偵うさみちゃんから。

特にアニメ版のテンポの良さは伝説レベル。

名探偵らしいがクマ吉くんが相手だと、全く推理してない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る