2022年9月26日(月)の日誌

またアメリカだと思ったら

学校で銃乱射、子供ら9人死亡 露中部 – 産経ニュース

アメリカだと思ってたらロシアだった。

ロシアでの銃の所持は免許制らしい。

国家別銃器所持取締法の概要 – Wikipedia

人権なき国

中国、人権派弁護士が出所 7年2カ月、自由失う – 産経ニュース

批判する者を徹底的に叩いて、他に出てこないようにするのが中国共産党のやり方。

活動家の気概は凄いと思うが、少人数では弾圧されて不幸になるだけ。

たとえお金貰っても行きたくない国、それが中国。

たまたま見てた動画

渋谷を暴走する“違法”な電動キックボード Nスタハリコミ取材班がとらえた暴走電動キックボードの実態【Nスタ】|TBS NEWS DIG – YouTube

ルール違反の電動キックボード利用者は、どんどん捕まえて罰金刑にして欲しい。

国庫も潤い、違反者も減る、まさに一石二鳥。

電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず:朝日新聞デジタル

タイムリーなことに、昨日、電動キックボードの利用者で初の死亡事故が発生したようだ。

車止めに引っ掛かって、転倒して頭を強打し、死亡した模様。

たとえ任意であったとしても、頭や背中など体の重要箇所を守る装備は必要。

サムネイル

電動キックボード

自転車も原付二種も車も乗るけど、もっと厳しく取り締まって、厳罰にすべき。

ルールを守れない人が乗り物を運転したら駄目。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る