2022年9月22日(木)の日誌

ロシアからの脱出

航空券急騰、5倍の70万円便も 動員令のロシア、国外脱出の動き加速 | 毎日新聞

出兵したくないのであれば、抗議活動に参加すべき。

自分は関係ないと見て見ぬフリをしてきたツケが、今の状況なわけで。

しかし国外に逃亡するにしても、お金持ちしか脱出出来なさそうだ。

ENEOS社長のセクハラ暴行事件

当社元会長に関する一部報道について

ENEOS会長が悪質“性加害”で辞任していた! 香川照之とそっくりな事例に「なぜ店は止めない?」疑問殺到 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

女性の肋骨を骨折させるなど、完全に犯罪で性根が腐ってる。

そしてENEOSは被害者のプライバシーを優先したとして、事実を公表を遅らせた。

現職の社長がセクハラに加え暴行したと報道されることを避けるために、辞職させるまでの時間稼ぎをしたかっただけじゃないかと。

旧統一教会の3回目の会見

世界平和統一家庭連合=旧統一教会【記者会見ノーカット版】 – YouTube

まず今なお苦しんでいる被害者への謝罪がない時点で、全く意味のない会見である。

反日とも取れる教義や、献金、合同結婚式の被害の実態を公表し、また第三者による客観的な調査を受け入れて、初めて改革が始まったと周囲から認められるはず。

その場しのぎの形だけの改革で、騙されるほど国民はアホだと思っているのだろうか。

さっさと規制するか、解散命令を出すべき。

自民党が旧統一教会と沈むのか、切り捨てられるのかは、これから。

若年層の心中

中学生姉妹、線路上ではねられ死亡 運転士「抱き合って立っていた」 – 産経ニュース

どうしてそうなってしまったのか。

相談できる人がいなかったのか。

轢いてしまった運転士の方も、相当精神的に辛いと思う。

女性の雨かっぱ

「女性の雨がっぱは下着と同じ」 容疑の「かっぱ男」逮捕 自宅から360点押収 – 産経ニュース

世の中には色んな性癖を持っている人がいるのだと、改めて実感させられた事件だった。

そして警察によって戦利品が並べられるたびに、「こち亀」のあのエピソードが蘇ってくる。

この並べ方にもコダワリがあるのが分かる。

サムネイル

河童

ちなみに雨具の「かっぱ」は「合羽」であり、ポルトガル語の「capa」に由来するらしい。

合羽 – Wikipedia

水つながりで妖怪の河童かと思い込んでた。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る