2022年9月17日(土)の日誌

戦争犯罪

ゼレンスキー氏「世界はこれを見よ」 集団埋葬地の写真公開、露軍の残虐さ非難 – 産経ニュース

余罪は後からいくらでも出てきそう。

メタノール

メタノールは妻の焼酎に混入か 晩酌の習慣 殺人容疑の夫は黙秘に | 毎日新聞

無色透明のメタノール 過去に事件に使われたことも | 毎日新聞

メタノールは身分証を提示して、書類の記入、押印すれば、一般人でも購入できるらしい。

過去にもメタノールを使用した殺人が起きている。

理科で使われるアルコールランプなどの燃料として使われているので、一律の規制は難しいのかもしれない。

エルサルバドル

再選違憲なのに出馬表明? エルサルバドル大統領 – 産経ニュース

近年、ビットコインを法定通貨に採用したことで有名なエルサルバドル。

違憲にも関わらず再選を許せばもはや独裁政権が始まるのだが、そのことにエルサルバドルの国民がどう判断するのか。

それだけ重要な選挙になるので、正しく行われるかも監視しておかないと、結果が歪められる可能性もある。

恋しさと せつなさと 心強さと 2023

篠原涼子 with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと 2023(Lyric short ver.) – YouTube

28年を経て、劣化するどころか、さらに先へと進んでいるのがもの凄い。

サムネイル

ストレッチ

バイクで長距離走ったので、背中の右側が痛い。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る