2022年9月7日(水)の日誌

女児のバス置き去り事件の説明会

3歳女児バス置き去り 説明会で救急搬送13人 保護者「もう通わせられない」 – YouTube

通園バス車内に中身が空になった水筒、死亡した園児が飲み干したか : 読売新聞オンライン

説明会の音声が一部流れたが、泣きながら訴える保護者の声が聞いていられないほど酷い。

車内に残された女児は、水筒を全部飲み干し、着ている服を抜いたという。

ニュースを聞くだけでこれほど辛いのに、変わり果てた子供を病院で見た親御さんの心痛は想像を絶する。

夜行バスで置き去り

初めての夜行バスで真夜中の京都に放り出された回 – Togetter

さくら観光バス – 貸切バス、高速乗合バス、シャトルバスを取り扱っています

今まで乗りたいと思ったことはないけど、これを見るとさらに乗りたくなくなった。

夜中に放り出して、「後からお金は払います」は交通機関としては無責任過ぎる。

せめて人を運ぶ仕事なら、確実に目的地へ到着するように、お客さんの安全を優先的に判断・行動して欲しい。

ちなみに当のバス会社は、三ツ星優良事業者に認定されているそうだ(会社HPより)。

手を出したらアウト

「息子いじめる生徒問い詰めようと」 けがさせた男性逮捕 傷害容疑 | 毎日新聞

あくまでいじめを受けた生徒の保護者のコメントしか、書かれていないので何とも言い難い。

ただ相手がどんなに悪くとも、手を出して怪我をさせてしまうと傷害罪に問われる。

子供のいじめに対して、子供を守るために行動した父親の姿勢は素晴らしいとは思うが、まず順序として学校に相談すべきだった(したかもしれないが)。

手を出すにしても、その前に教育委員会、それでも駄目なら警察に通報してからだろう。

学校と教育委員会は、知らなかったではなく、いじめの実態把握を進めて欲しい。

公暗党

「今日の下着の色は?」公明党・熊野正士参院議員のセクハラを被害女性が告発〈LINE入手〉 | 文春オンライン

公明「事実なら議員辞職を」 熊野参院議員のわいせつ行為報道 – 産経ニュース

無実なら入院して面会謝絶なんて逃げる真似はしまい。

清廉潔白を売りにしてきた公明党から、再びこのような議員が出てきてただただ驚く。

ただちゃんと議員辞職させようとしている分、自民党よりマシかもしれない。

年始からは?

ガソリン補助金、段階縮小 11月から30円 – 産経ニュース

来年になってもガソリンの高騰が収まっているとは思えない。

何かしらの対策をしないと、物価などに凄まじい影響が出そう。

Pixel7

Made by Google Event – YouTube

もう次世代機を出すらしい。

早い、早いよ。

サムネイル

足踏みマッサージ

50万くらいするマッサージチェアが欲しい。

買う余裕も置く場所もないけど。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る