2022年9月2日(金)の日誌

金田一耕助

古谷一行さん、死去 78歳 所属事務所が発表 病克服後に「予期せぬ出来事に見舞われてしまいました」 | ORICON NEWS

金田一耕助役のイメージが一番強い。

ご冥福をお祈りします。

完全にOUT

【証拠写真の別カット】異様な表情の“香川照之”がホステスの髪をわしづかみにした衝撃の瞬間 | デイリー新潮

そりゃスポンサーもメディアも、一斉に見捨てるわけだ。

正直、性的暴行の時点でアウトなのだが、トヨタもNHKも切り捨てる判断が遅いというか甘い。

大物俳優だから、性的暴行を容認したという印象を与えてしまう。

東電「その被ばく量ではがんにならない」

甲状腺がん訴訟、当時小6が追加提訴 原発事故 – 産経ニュース

東電の人らは、がんが発病した子供らと同じ量を浴びてから、その主張を行って欲しい。

きっと運が良ければ大丈夫なはずだ。

印象操作

日本との関係「改善」、韓国で45% 尹政権に期待感 共同世論調査 | 毎日新聞

日本人で日韓関係が改善すると答えたのが26.8%、悪化すると答えたのが10%未満である。

これを毎日新聞は一定の期待感を持っているとしているが、これはおかしい。

仮に悪化すると答えたのが最大10%だったとしても、合わせて36.8%である。

つまり「どちらでもない」という回答が、64.2%を占めている。

ゆえに正しくは、日本人は改善も悪化もせず期待していない、もしくは関心がないのだろう。

これを期待感と持ち上げる姿勢には違和感しかない。

サムネイル

カービィとウイリー

平地での爽快感が凄い。

あと協力プレイ限定で、星を発射するのが結構強かった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る