2022年8月26日(金)の日誌

旧統一教会vs日本テレビ(テレビ金沢)

異常な過熱報道に対する注意喚起(2)|ニュース|世界平和統一家庭連合

弊社のテレビ画像に関わるプレスリリースについて(株式会社テレビ金沢)

弊社の番組に関わるプレスリリースについて(日本テレビ放送網株式会社)

旧統一教会が、過去に自ら24時間テレビと関わってきたことを公表するという、報復措置を行った。

これに対して、日本テレビは旧統一教会側が証拠として提示した画像は、「24時間テレビ」で使用されたものではないと否定。

金沢テレビがローカルエリアで放映したものであり、「24時間テレビ」を応援するスポンサーをCMで紹介したものだと反論した。

また各ボランティアスタッフの宗教については確認していないとのこと。

メディアが、スポンサーとして受け入れたことに対しての弁明は必要だろうと思う。

しかしここに来て一種の自虐的とも言える、自らの関係を暴露する対応をし始めた。

今、旧統一教会が行うべきは、各信者に責任をなすりつけた霊感商法の実態や、各所で指摘されている反日本と言える教義、そしてネット上で公開されている教団の露骨な集金を示した内部映像などに対する丁寧な反証だろう。

統一教会 教団内部ビデオ – YouTube

大阪王将仙台中田店のFC契約解除

フランチャイズ契約解除のお知らせ

ブランドに傷どころか、重傷を負わせたのだから、当然の結果なのだろう。

電車内で包丁を落とす

すし職人が電車内で包丁落とし、驚いた乗客が非常用ドア開ける…緊急停止の騒ぎに : 読売新聞オンライン

最近はとんでもない事件ばかり起こっているので、確かに目の前で起きると驚くと思う。

サムネイル

「あたしンち」より立花家の「母」

【アニメ】あたしンち公式チャンネル – YouTube

Youtubeで公開されていて、ついつい見てしまった。

各家庭ごとに存在する「生活の違い」を楽しむ、ほのぼのとした良いアニメだった。

ただ今では夫婦共働きの家庭が一般的だろう。

インターネットも普及して、各々の時間を重視する家庭が増えているように感じる。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る