2022年8月12日(金)の日誌

邪神ミャクミャク様

ミャクミャク「様」 予想以上の反響 大阪万博、機運醸成に – 産経ニュース

ゲゲゲの鬼太郎のバックベアードに様を付けるのと似てる。

ランヤへニパウイルス

中国で新種ウイルスに35人感染 動物由来か―医学誌:時事ドットコム

中国ではコウモリやネズミなどを食べるから、どんどん新種のウイルスを掘り出してくる。

文化も大事かもしれないが、もっと衛生面に気を使って欲しい。

霊感商法

消費者庁に霊感商法の検討会設置へ 河野太郎担当相 – 産経ニュース

旧統一教会は物品を直接買わせず、寄付金の返礼品という形など、法をかいくぐる対策をしてるだろう。

結局、霊感商法の検討会と言っても、国民に対するポーズだけってオチになりそうだ。

とにかくどこまでこの問題に踏み込めるか、今後に注視したい。

旧統一教会「逃がさない」

国際会議で安倍氏を追悼 旧統一教会の友好団体 – 産経ニュース

これほど日本で問題になっている中で、旧統一教会の関連団体が元首相を追悼することは、自民党にとってデメリットでしかないだろうに。

「あれだけ信者が選挙で尽くしたのに切るなよ」という、自民党に対するメッセージなのかもしれない。

ロシア「こんな便利な盾を放棄するわけがないだろう」

「ザポリージャ原発周辺に非武装地帯を」国連事務総長が要望、ロシアは拒否 : 読売新聞オンライン

どんな事情があったにせよ、対話による解決を行わず、武力を行使したロシアが悪い。

「我々が保護しなければならない」などと言っているが、原発を盾として使いたいのが目に見えている。

サムネイル

オトウト
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る