2022年8月11日(木)の日誌

核の抑止力

「核あればロシアの侵攻防げた」 ウクライナ元交渉担当 | 共同通信

確かに侵攻は防げたが、当時のウクライナが核兵器を適切に管理できたかは疑問。

ウクライナでの侵略戦争以前に、核戦争に繋がる重大な問題が発生したかもしれない。

ノーワクチン

新型コロナ感染の30代男性が死亡 基礎疾患なし、軽症から悪化 | 毎日新聞

やはりワクチンは必要。

聞かない力

安倍氏国葬「反対」47% 旧統一教会解明「必要」77%―時事世論調査:時事ドットコム

国葬に固執しているようで、政権の寿命はあまり長くなさそうだ。

不良

冷房切ったバスに長時間待機、中学生2人が熱中症訴え 修学旅行中の“ルール違反”で指導 泉大津市教委が学校側を厳重注意

学校側の対応として、バスの中で待機させることを許したことは間違い。

教育委員会に叱られたせいで生徒に対して隙を与えてしまい、今後は当該生徒だけでなく、他の生徒へも指導が非常にやりにくくなる。

当該生徒は部屋を抜け出して異性の部屋へ移動しているところから、かなり素行が悪いのだろう。

保護者はそのことについては、ちゃんと自身の子供に叱ったのだろうか。

小・中学校は義務教育なので、様々な家庭環境の子供がやって来るから大変だ。

どんどん教員のなり手が減り、質も下がるから悪循環である。

サムネイル

アネ
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る