2022年8月3日(水)の日誌

核の盾

ロシア軍、原発を「核の盾」にして攻撃 米が非難「反撃できない」 – 産経ニュース

さすがロシア、勝つためには手段を選ばない。

台湾戦争

ペロシ氏が台湾到着 米下院議長25年ぶり訪台 – 産経ニュース

すぐに中国が実力行使をする可能性は極めて低いが、中国国民の中には弱気などと焚きつける阿呆もいる。

政権が不安定になるのを避けるために、中国共産党が何かやらかしそうで怖い。

市議による犯罪

融資元幹部と身分詐称か 寝屋川市議ら申請書作成法指南も – 産経ニュース

マスコミが大好きなフレーズ、「美しすぎる」市議で持ち上げられていたことでも有名だそうだ。

彼女に投票した市民は、このニュースを聞いてどういった心境なのだろうか。

サムネイル

「ふたりはプリキュア」より「キュアホワイト」

ネット上ではガンダムと並んで「白い悪魔」とも呼ばれるキュアホワイト。

澄まし顔で相手を殴ったり蹴ったりする様子は、確かに恐ろしい。

特に劇場版のMaxHeart2では、白いプリキュアも黒いプリキュアも操られて、シリーズ初となるプリキュア同士の戦いとなった。

あまりの衝撃的な内容から、映画を見て泣き出す女の子が続出するほどだったらしい(真偽不明)。

個人的な見解を述べるなら、あの声と表情が普段の温和な様子とのギャップもあって、何かビビッと来るものがある。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る