2022年8月1日(月)の日誌

第三者による調査

ドネツク州の捕虜収容所爆発、露主張と矛盾 「ハイマース攻撃」に疑義 – 産経ニュース

建物が破壊されないうちに、国連などの第三者が調べて、事実を公表して欲しい。

時間をおけば証拠隠滅のため、破壊されかねない。

採算

ユーチューバー、弁償の340万円提供 阿武町誤給付の被告保釈 | 毎日新聞

被告に支援した人が謎だったのだが、納得がいった。

動画配信で本人に事件の内容を喋らせるつもりなのだろうか。

日本中が注目した事件なので採算が取れると考えていたのかもしれない。

しかし移り気な国民の関心は、今やコロナ第7波と前首相銃撃である。

あまり注目されそうにないが果たして。

「若者が自民党を支持する理由」を老若男女に聞いてみた

若者の自民党支持の理由2位「安定感がある」3位「印象がいい」。圧倒的1位は | bizSPA!フレッシュ

つまりおじいちゃん、おばあちゃんを含めて「若者が自民党を支持する理由」を答えてもらったらしい。

若者に直接、理由を答えてもらうなら価値があると思うけど、「若者でない世代が考えた理由」に何の価値があるのだろう?

ITリテラシーの教材としては、良い例かもしれない。

サムネイル

「初代たまごっち」くちぱっち

当時は白いたまごっちが10万円(定価は約3000円)したり、怪しげな露天の景品として出されていたりと、社会現象になった。

進化には条件があるらしく、僕のたまごっちは「くちぱっち」ばかり量産されてた。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る