2022年7月31日(日)の日誌

北方領土問題が解決する日

クリル諸島など「全手段を用い断固として防衛」…プーチン氏が「海軍の日」演説 : 読売新聞オンライン

ロシアが解体されれば、チャンスはあるかもしれない。

政府に対する不信

安倍元首相国葬に反対53% 内閣支持12ポイント急落51% | 共同通信

8割もの国民が旧統一教会との関係についての実態解明を求める中、自民党を始めとする議員は消極的であり、誤魔化そうとしている印象が拭いきれない。

銃撃事件の影響で参院選は自民党が圧勝したが、既に国民の支持は変わりつつあるのでは。

ただ旧統一教会の実態解明が進むのは良いことだが、問題はこれが銃撃事件に起因していること。

メディアがこぞって旧統一教会との関係を政治家に追求している様を見ていると、テロ行為が正当化されているように思えてならない。

テロ行為でしか変えられない状況を作った、政治家はもちろんメディア(当初は旧統一教会の名指しを避けていたり、一部のアナウンサーが事件と統一教会との関係はない、などと発言した)にも責任はあると思う。

サムネイル

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」より月

前作の時のオカリナに隠れてしまいがちな作品だが、3日を繰り返すという斬新な設定など、新しい試みを多く取り入れた意欲的な作品だった。

特にあの月のインパクトは、多くのプレイヤーを畏怖させたはず。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る