2022年7月29日(金)の日誌

UQ mobileも返金

通信障害のおわび返金 3,500万人超に一律200円 大規模通信障害/KDDI記者会見【ノーカット】(2022年7月29日) – YouTube

UQ mobileも返金してくれるそうだ。

僕は安いプランなので200円でも十分だが、毎月1万円くらいの高額プランに加入している人にすれば、200円は安いかもしれない。

全く障害を起こさないというのは無理だとは思うが、極力発生を減らしつつ、早期復旧が出来るようにしてほしい。

通信障害に関するお詫びとお知らせ(UQ mobileより)

余人をもっては代えがたい

公明・山口代表、続投に含み 「熟慮し結論出したい」 – 産経ニュース

先の参議院選挙の得票数の激減は、創価学会自体の組織票の弱体化、国防関連の消極的な態度、所属議員の不祥事など、色々な要素が複合しての結果だと思う。

一方で弱者救済のための政策を打ち出し、与党として実績を残しているのも事実。

現在の最大与党である自民党が統一教会との関係が取り沙汰されており、今後も健全な政治を行う調整役として頑張って欲しい。

湧いているのは虫だけでなく人のほう

大阪王将、全店舗衛生監査結果を8月2日に公開  「ナメクジ告発」受け – 産経ニュース

指摘を受けてから店舗を掃除することで、今時点では確かに綺麗になったかもしれないが、その状態を維持出来るかは別問題。

従業員からの指摘を管理職が無視した経緯も、調査し公開しないと本当に「綺麗」になったとは言えない。

転売放置

ソニーG、営業益予想1兆1100億円に減額-ゲーム事業の不振響き – Bloomberg

主力となるはずのPS5の転売が放置されたまま、供給量も少ないのが原因と思う。

明らかにソニーは新型コロナウィルスによる巣ごもり需要というチャンスを逃してしまった。

ロケット砲システムの効果

ロシア軍補給路の三つの橋を攻撃、ウクライナ軍が「勢い増している」…英国防省分析 : 読売新聞オンライン

前線にアメリカやイギリスから供給されたHIMARSの効果が出てきているのだろう。

サムネイル

麦茶

夏の飲み物はやはり麦茶に限る。

一時飲まなくなったが、戻ってきた。

大量に飲みやすく、コストも安い。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る