2022年7月25日(月)の日誌

国葬の賛否

【産経・FNN合同世論調査】岸田内閣支持率62・4% 安倍元首相「国葬」は賛否二分 – 産経ニュース

前首相の外交や国防に関しての成果は凄いと思う。

ただ旧統一教会との関係が不明瞭であるほか、数々の疑惑が解決出来なかった以上、国葬に相応しいのかは何とも言い難い。

数年後または数十年経ってから、「実はこうだった」とか出てきそう。

全額国費の国葬に拘らなくても、従来通りの内閣と自民党との合同葬で良いと思う。

真っ黒くろすけ

【“統一教会”と政界】細田博之氏が”会合”参加 政界との関係どこまで? – YouTube

旧統一教会と政治家の親密度に法律関係者あぜん「あれだけネガティブな話題になったのに…」 | 東スポの社会に関するニュースを掲載

ビデオまでしっかり残っているのに、会合への出席や旧統一教会との関係について、「回答はすべて差し控える」と答えているあたり、もう黒に近い黒。

特に関係ないのであればすぐさま否定するはずだが、「切れない」ほどの関係なので、答えられないのだろう。

旧統一教会の内部ビデオの切り抜きや教団施設がいくつも公開されているが、その切り抜かれた部分だけでも驚くべき狂信が伝わってくる。

ロシアの負けパターン

[深層NEWS]長期化する「プーチンの戦争」、終結へのカギはロシアの国内世論…2時間生討論 : 読売新聞オンライン

確かにロシアが撤退するパターンは、国内の世論が傾く以外にない。

ただ情報統制と言論弾圧を行っていて、政権が傾くまでには詰め切れていない。

ロシア兵の戦死者を増やし、経済的に追い詰められればチャンスはあるが、ウクライナがそれまで持ちこたえられるかが問題。

経済的にも精神的にも疲弊しているのはウクライナも同じ。

サムネイル

ボム兵

トコトコ歩いて爆発(自爆)する、実に男らしい魅力溢れるキャラクターである。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る