2022年7月18日(月)の日誌

新たに見つかったTwitterアカウントと手紙

「私の一生を歪ませ続けた」 山上容疑者の手紙詳報 – 産経ニュース

《オレは事件を起こすべきだった》元首相銃撃の容疑者、ツイッターに恨みや苦悩 – 産経ニュース

silent hill 333(@333_hill)さん / Twitter

サイレントヒル3 – Wikipedia

Twitterアカウントにも使われているサイレントヒルは、犯罪を犯す宗教集団が登場するためだろうか。

容疑者は、これほどの犯罪をすれば自分に関することは全て調べられると思って、あえて計画的に痕跡を残していた可能性がある。

誰かに相談していればという指摘もあるが、自分の人生を破壊し尽くした宗教団体を許せない彼が、誰かに相談して解決出来たとは思えない。

当然ながら法治国家である以上、裁判によって解決すべきと言うのは一般的な意見だろう。

しかし資金力があり、人材も豊富で、優秀な弁護団を用意出来る宗教団体と、そのお金を宗教団体に奪われた個人で、どう裁判で戦えと言うのか。

今まで国が介入してこなかった理由も含めて、追求していくべきだろう。

【統一教会】旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手! 歴代政権の重要ポスト経験者が34人も|日刊ゲンダイDIGITAL

続く民間人への攻撃

4歳女児犠牲、現場にベビーカー 「生きてる姿見て」と大統領夫人―ウクライナ:時事ドットコム

許されない事が起き続けていても、止めることの出来ない歯がゆさ。

これからも犠牲者は出続ける。

夜間のコンビニ

24時間営業訴訟が暴いたコンビニ「上納金」の闇 – 産経ニュース

セブン東大阪オーナー、クレーム背景に「長時間駐車」 私大保護者らとトラブル絶えず (弁護士ドットコムニュース) – LINE NEWS

今回敗訴したのは24時間営業についてと言うよりは、オーナーと客とのトラブルによる契約解除だったと思うが、はてさて。

で24時間営業だが、夜勤で利用する人には申し訳ないけど、確かに赤字なのに続けさせられるのは理不尽。

利用者が多い都市部で利益が十分出せるオーナーや、本部直営店だけが深夜営業をやればいいと思う。

サムネイル

フィットネスウェア

最近はリングフィットアドベンチャーでなく、Switch Sportsばかりやってる。

毎日レベリングばかりで飽きてきたのが原因だが、Switch Sportsは運動量が少なくて、代わりにはならない。

早くリングフィットアドベンチャーの続編か、大規模な追加コンテンツを作ってくれ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る