2022年7月13日(水)の日誌

囚人兵

ロシアが刑務所で兵員募集、報酬47万円と釈放を条件に…参戦拒否も頻発か : 読売新聞オンライン

「ソ連兵は畑で取れる」と揶揄されていたが、今は違うらしい。

より一層前線でのロシア軍の戦死者が増えれば、より人員不足になって戦争継続が困難になったり、戦死者遺族の声が大きくなって風向きが変わるかもしれない。

ロシア国民は自分達が選んだ独裁者に対する負債を、自分や家族の血で返すことになるだろう。

悲しいことだけど。

13兆円

原発事故 東電株主訴訟、旧経営陣の4人に13兆円賠償命令 東京地裁 – 産経ニュース

賠償額13兆円「払えないのは明白」 訴訟効果に疑問の声も – 産経ニュース

お金持ちかもしれないが、個人で払う額としては多過ぎる。

今度はビール半額をフライング

7月13日からの何杯飲んでも「生ビールジョッキ」半額キャンペーンに関するお詫びとお知らせ

ウニやカニのおとり広告による景品表示法違反で消費者庁から、措置命令を受けたばかりだっただけに残念である。

大統領の差

【フォト特集】混乱続くスリランカ 大統領が国外脱出 – 産経ニュース

国民に追われて逃げ出す大統領もいれば、自国よりも強大な軍隊を持つ国からの侵攻を受けても逃げない大統領もいる。

えらい違いだ。

人気だけで選挙は選んだら駄目。

サムネイル

リズム天国のレポーター

リズム天国はやったことがないけど、レスラー会見の女の子が可愛いのは知ってる。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る