2022年7月2日(土)の日誌

半年で終わらない

ウクライナ軍事作戦、ロシア人の半数が「今後半年以上続く」…独立系世論調査 : 読売新聞オンライン

来年も再来年も戦争が継続している可能性がある。

ロシアは現在、民間施設へ無差別にミサイル攻撃を行っている。

それ以上に今後、ウクライナ国民の戦意を削ぐためにより凶悪な手段に出る可能性もある。

一方のウクライナ側もここで降伏すれば、これまでの戦死した兵士や民間人の犠牲に対して、報いることが出来なくなる。

ロシアの暴挙を止める決定的な手段がないまま、戦争だけが長引いていく。

KDDI(au、UQmobile)での障害発生

(7月2日 23時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

どうやら交換作業中にトラヒックの輻輳(アクセスの集中)が起きて、ダウンしているらしい。

業務に影響出ているところもあるので大変だ。

ヤマト運輸で通信障害、au障害の影響か – ケータイ Watch

過去に2018年12月にソフトバンクで、そして2021年10月にNTTドコモで、同様の大規模障害が起きている。

障害はどうしても起きるもので仕方ないとは思うが、迅速な復旧体制を整えてほしい。

北朝鮮でのコロナ死者数73人

北朝鮮、発熱減少続く 新規は4100人に – 産経ニュース

医療資源が多いと思えない北朝鮮にしては、死者数が少ないように思う。

新型コロナウィルスの変異による弱毒化のためなのか、ちゃんと調べてないのかよく分からない。

今日のイラスト

桃太郎

日本昔話でも屈指の戦闘力を誇る桃太郎。

何せ人間から見れば超人的な存在である鬼の住む鬼ヶ島を、供の犬、猿、雉のみで征服してしまったのだから、恐るべき事である。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る